こんにちは。メキシコ雑貨のお店を運営している山口です。

今回は当店で販売している『タラベラ焼風きのマグカップ』をご紹介したいと思います。メキシコらしいカラフルなデザインです。使いだしたらとても愛着が持てますよ! 知人へのプレゼントにもお勧めです。

※タラベラ焼きとは、正式にはプエブラ州の14つの政府の認定を受けた工房でのみ
作られる伝統的な陶芸品で、ここで言う、タラベラ焼きはグアナファト州で作られている陶芸品を紹介しています。

スポンサーリンク

ビックリなカラフルデザイン!

日本で売られているマグカップと言ったら

・シンプルで絵柄が無い
・ワンポイントのイラスト
・全体的に落ち着いたデザイン

こういったものがほとんどだと思います。

しかし、メキシコ産の『タラベラ焼きマグカップ』は違います。とてもインパクトの強いカラフルなデザインになっているんです。これだけ派手だと初めての人はビックリしてしまいますよね。

カラフルだからこそ落ち着くんです

マグカップを使うときはコーヒーやココアなどでホッと一息つきたいときではないでしょうか。そんな時はシンプルなデザインで・・・・・という方も多いと思います。

では、タラベラ焼きのような派手なデザインのマグカップはダメでしょうか? そんなことはありません。派手だからこそ、実は楽しめるんです。

例えばこちらのタラベラ焼きのマグカップ。正面はこういったデザインですが、向きを変えますと・・・・・・・

このようなデザインになります。

均一でシンプルなデザインの日本のマグカップと違い、メキシコ産のマグカップはたった一つで色々な風景を楽しむことができるんです。その一つ一つがとても特別なものに感じられ、愛着がわいてきます。マグカップを使うのがとても楽しいものになってくることは間違いありません。

スポンサーリンク

色々な絵があります

タラベラ焼きのマグカップは多種多様なデザインのものが沢山あります。マグカップとして使うだけでなく、そのデザインの素晴らしさからオブジェとして部屋に飾るという楽しみ方もできますよ。

プレゼントにもお勧め!

知人や友人への『プレゼント』と言ったらちょっと個性を出してみたいものですよね。そういう場合にも『タラベラ焼きマグカップ』はお勧めです。どこのお店でも手に入れることができない唯一無二のマグカップですから。

マグカップに限らず、メキシコ雑貨全般を取り扱っている当店では、メキシコの雑貨を沢山取り揃えています。日本ではまったく見かけないような斬新なものが沢山ありますよ。ぜひ、ホームページの方もチェックしてくださいね!

スポンサーリンク